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整備×整備×整備

5月から全然更新してない!?

忘れてました。 いや、怠けてました。

6/29
5月のツーリングにてスプロケが限界きてたので交換とか
チェーン回りは全部交換です

790290460.jpg
スプロケはがっつり欠けてます

785648813.jpg
摩耗具合もがっつり。

こうなる前に、交換しましょう。 お店に置けるようなサンプルなった。


それと

785717776.jpg
ごーるどちぇーんヾ(*・ω・)ノ

こんな感じ。 ついでに実家のお引越しがあったので試運転すらできず



7/13
ちょくちょく家帰ってなにしてるかというと


整備! 修理!

結構消耗部品がきてますな…


今度はキャブレター部品をいろいろ交換です


BPLnp9tCYAA2oq4.jpg

減りすぎ… 




修理はしてるが乗る暇がない。

今年は最後の夏休みなので8月はがっつり乗るぞ?
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久々更新

お久しぶりです。  全然更新できなくて…  いや、バイクに乗れてなくて…


ついに3月!


年度末ですね。 

社会人はみんな忙しそう。 
学生はみんな暇そう。


なんだろうこの差…



19日にやっと帰ってきて、

21日、今日は

免許更新!

2時間講習付きでした。 
初回?は全員もれなく2時間講習だそうで。   

最終の違反記録がH21/11なので、次の更新ではゴールド…!?

無事故無検挙がんばりましょう!




それと。

バイクの車検!
DSC_1358.jpg

もっていってきました。

自分でするのに、ユーザー車検じゃなく、親の会社の…
ヘッドライト調整だけしていって、無事通過しました。

排気音は測定なし!

このまえ排気干渉のバッフルいれたのがよかったのでしょう。
音は気に入らないんだけど、低回転のトルクが出てる気がするのでしばらくこのまま走ります

やっぱ純正が一番かな…?




ツーリング行きたい! 春休み中はどこまで行こう?

もうすぐ完成

2年半ほど前から始めてたバイクのレストア…

sIMG_6739.jpg

ここまできた!


ホンダ・ゴリラ JZ-Ⅲ型(だったはず。。。)もちろん、6V仕様そのままで変更なし。 

登録すれば乗れる状態です。

20年ぐらい放置されてたわりに、エンジンも思ったよりもよく回る。
点火タイミングとるとこの接点をきれいにしただけでエンジンかかりました!

気になるのは、クラッチ周辺かな? おそらく、エンジン内部のベアリングが固い。 お金がないのでしばらくはそのままに。

シートはやぶれてて、これは中国製の安いやつに交換予定。
タンクキャップはアルミの物に交換予定。
ついでに、タンクにロゴ貼るかな?

ステムナットとか、メッキが剥がれて錆びてる部分はもうちょい後で交換。 

フロートバルブに傷はいってたからこれも注文中。

登録に関しては、3月中は税金が1年分無駄になるとかで4月の登録予定。 今月中に登録して乗り回したかったのだが…

交換!

SH3I0824.jpg
タイヤがこんなんなってて。。。

SH3I0868.jpg
新品!



元がBT92 140/70-17
交換したのが、BT016 150/60-17

1サイズ上げて、扁平が小さいもの。  

リム幅が規定より小さいから、タイヤが尖る。 だから扁平率は高くなる、
乗った感じとしては、やっぱタイヤの値段が高い分性能はいい感じ。 ただ、尖った分だけ端まで使えない…  もうちょいがんばったら端までいくかな??



それと…

IMG_8679.jpg


土曜日に整備のしにくいこのバイクと戦うこと5時間半。
念願の、オーリンズサスペンション!

ちなみに、これはアプリリアRS250用のサスのエンドアイだけをグース用に交換したもの。
その部品に関しては自分でできないのでO/Hついでに依頼しました。

知り合いから中古のを6万円で譲ってもらって、
そのあと交換とかで4万円、
合計10万円とか…   


ちなみに、グース用でサスを買うと9万7千円、このサスは14万7千円だそう。
いや、 出費が半端ないね。 ちょいと辛い。


乗った感じとしては、 やはり違いが大きい。 ほぼ同時にタイヤ替えてるってのもあるけど、違いは確実。
コーナリングもいい感じ。 ただ、セッティングが出てないのか直線の段差でけっこう辛い。。  これは諦めたほうがいいのかな??

ブレーキ

これが

SH3I0549.jpg

こうなった!

SH3I0812.jpg


純正部品流用です。

GSX-R750 ~’95 かな? (推測

なんせ、ヤフオクにて手に入れたものなんで詳細分からず、 って。 まぁ仕方ない。
シール買うのも’96の買ったらサイズ違うかったというおまけつき!(笑)

なんも経験だよねー っと割り切った。  


で、付け替えてどうかわったかというと。


操作しやすい!

効きがよくなってたのはパッドが高いやつのせい。 ヤフオク落したの、ついてきたんだけど、あんまりレース用は使いたくないんだよね。 APレーシングとかいうやつ。 今までのに比べたら値段が倍ぐらい。

今度デイトナの赤パッド買おうかな



あ、あとはオイルホースのとこのボルトがピッチ違いで合わなかったからまた買わないと…   お金かかる!!


作る…   のは難しいか(笑)

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プロフィール

なお

Author:なお
バイクを愛している。
愛車:Goose350
追突されて、大変なことなったけど、バイクは修理!
まだまだ乗るよっ!

ツーリング誘って頂ければ予定が合えば喜んで行かしていただきます!

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