スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れた更新

暑くてだらだらしつつ…   気が付いたらもうお盆!


とりあえず更新していきます。





7/28、鈴鹿8時間耐久レース
IMG_6374.jpg

いつも変わらず写真をっとってます。    




やはり1日中カメラもってると筋肉痛…
スポンサーサイト

初サーキット!

8月上旬のツーリングについては写真撮ってないのでパス。

とりあえず、タイヤ換えました。次はBT-090 どうだろう?
前回が。BT-016の、リアのサイズを150に上げての試み。 純正サイズからの変更は、やはりお勧めはできない。 
高速コーナーはくっそ安定してたんだけども。 低速では倒せなくて困りました。



8月16日、 堺カートランド貸切走行会!

自走でサーキットまで行って、走行準備! 
人数がけっこういたので、皆で貸切費用を割勘です。 5000円はらって返金が500円あったので4500円。 1日走れると思えば安い!  

そして準備が大変。 
ウインカー外す×4、ナンバープレート外す、テーピング(ヘッドライトとテールライト)
外さなくてもいいんだけど、こけたときのこと考えていろいろ外しました


そして…

IMG_0773.jpg

やっぱこのバイク、右側からのほうがいい感じに写ります サイレンサーとかブレーキとかがごたごたしてるのがいい感じ。

IMG_0741.jpg

もう少し倒したい…



そして、タイヤが。

IMG_0608.jpg


タイヤカスいっぱい拾ってるね これ見ると気分がいい(笑

タイヤ換えてよかった!!





お昼休み前の走行で…   バイクの振動がひどい+油温が上がりすぎたので早めの休憩。 


そして…


友人のCBR600RRが転倒。 っというか、コース端のクッションにつっこんで…

それ助けるときに指挟んじゃいました。 ブレーキディスクとフロントフォークの間に挟まって、周りのみんながバイク引っ張るからそのまま…。。。  


結果。 折れました。


左手中指。



そして炎天下。 熱中症でふらふらと…。。。



後で病院に連れてってもらい。 処置してもらいました。 爪が半分はがれてた…





病院から戻ってくると、ちょうど終わりの時間。 ちゃんと外した部品取り付けて、 「自走」で帰ります。

左手の中指が使えないだけだったので、 何とか半クラのスタートすればあとはこっちのもん。 無事、家まで帰れました。



話は戻って、

ラップタイム測りました。 
後半にはコンスタントに46秒台、最速45.825秒。 指が大丈夫なら昼から走ってもう2秒ぐらいは縮めれたかな? っという感じで。 

ちなみに、半日で36周でした。


右側はエキゾーストがこすれる手前。 左側右側に合わせたバンク角。で走ると、まだ角度が足りない感じです。
車高上げたほうがいいのかな? っと。それが大変そう…


膝はまだまだ擦れません。 今までの感覚が戻ってないのが。  もっと無理に膝出さないとだめなのかな?(笑
まぁ、初めてならこんなもんでいいでしょう。 












最後に。

指の完治は約1か月と言われ…

3日目にしてもうバイク乗ること考えてたり。

前の更新から約3か月…

かなーり間があいた! 久々の更新です。


学校が地元から遠くて寮生活。 そしてバイクが乗れないストレス溜まっての…


夏休み! 満喫してます^^ ちょっと大変なことがあったんだけど、それはまた今度。





7月29日、世の中はオリンピック開催ムードの中。鈴鹿8時間耐久! 観戦も耐久! 飲み物代が馬鹿にならん!

IMG_0314.jpg

写真は1枚だけ、にしておきます。
今回は写真撮るのにいつもと違った方法で。

レンズとカメラの間にTELEPLUSとかいうものを。
焦点距離を倍にしてます。
28-300のレンズにつけたので、最大600mm
そしてAFが使えない!

奥から手前に走ってくるようなところで、大体撮りたいポイントに合わせ、画像確認。あとは何枚かシャッターをきるとピントが合う場所が分かって、あとはそこで写真を撮りまくる。

デジタルでしかできない方法…


そして…


もらいもののTELEPLUS、レンズの掃除すんの忘れてた>< ごみが写りこんでる…
次こそは、綺麗に撮ろう。


レースに関しては、暗くなり始めて、終盤近くでヒートアップ。
3位争いが最高によかった! 最後数分で残念ながら1台止まってしまったけど。


また来年、時間が取れれば行こう! 

3度目の鈴鹿サーキット観戦

ちょっと更新頻度が遅くなってきた… ??


MFJグランプリ最終戦、決勝戦の10月30日、

8耐と同じくヤング割というもので入場0円! これまたいいものを。


友人達はみんな天気微妙とかいう理由で辞退して 一人! 寂しい!  


そしてそして、いつものように観戦してるのもなんなので、パドックパスとかいうものを購入。

そこから見た光景は…

IMG_4030.jpg


いやぁ、迫力がすごい。  写真に関してはもちろん加工が…

なんというか、カメラが古い分、ISO値を上げるとノイズが…  そして雨がぱらつくような天気、
でもまぁ、300mmのズームで、手振れ補正無しのカメラでここまで撮れれば十分!  かと。


そして全部見た後の帰りは雨。 そしてずぶぬれ、寒かった… っと。

Real1

雨降るとか予報が出てたような感じがする9月12日。

Real1のレースに学校の後輩が出るというので観戦に。



朝7時起き。 てきとうに時間つぶしてから出発。


久御山あたりでベンツに煽られたから先に行ってもらう。  後ろぴったりついて走ってると前で赤旗が振られる。  どうもそのベンツだけが対象の様子。   これが今日で一番心臓びくびくしてた出来事。  90キロ以上出てたから免停なんだろなぁと。 

しっかり逃げる準備していたのは気のせいだ←


うん、それはもういいとして。

京都市入ると


族車がわらわらと。     湖西道路に集まってくる。  渋滞っぽい感じで車がゆっくり走ってるのに 100台は超えるだろう台数の族が左側をすりぬけ。   それに混じって数台ツーリング車両。  そこに混じる。  抜かしても、抜かしても、煩いバイク。  1キロ以上にわたって並んで走ってたんじゃないなかと

道譲ってくれるやつもいたんだけど。 妨害してくる奴もいた。  


これももうどうでもいい。   で 到着。  琵琶湖スポーツランド。

IMG_1014.jpg


いやぁ。 楽しそう

IMG_1527.jpg

IMG_1103.jpg


やっぱ楽しそうだよねサーキット走るのって。



そして…


SMR250の試乗会があり。

s98447448.jpg


乗れた…!!



でも、止まると足が…    腰をずらしてるのにつま先しかつかないというね



なんやかんやで楽しかったこの1日! モタードがほしくなってきた…!!
FC2カウンター
プロフィール

なお

Author:なお
バイクを愛している。
愛車:Goose350
追突されて、大変なことなったけど、バイクは修理!
まだまだ乗るよっ!

ツーリング誘って頂ければ予定が合えば喜んで行かしていただきます!

最新記事
カテゴリ
twitter
最新コメント
ブログランキング
ランキング登録しました。
グルグル
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。